毛利公一メインビジュアル PC 毛利公一メインビジュアル タブレット 毛利公一メインビジュアル スマホ

お知らせ

news

第2回香川テックプラングランプリで中国銀行賞を受賞

2月13日土曜日。

サンポートホール高松で開催された第2回香川テックプラングランプリで中国銀行賞を受賞しました。

 

KAGAWA TECH PLANTER(香川テックプランター)は、香川で世界を変革する力をもったアントレプレナーを発掘・育成し、世界の課題の解決と地域における新たな産業創出を実現することを目指すプログラムです。

 

弊社は、「障がい者とAIが極上の睡眠環境を届ける」と題した研究開発テーマを発表しました。最終選考会では、9組が各7分のプレゼンを行いました。どのプレゼンも、どの研究テーマも素晴らしいものが沢山ありましたが、その中で賞をいただけたことは、大変うれしく思います。弊社にとって初めての受賞です。

 

弊社が開発する商品は、安心安全快適な睡眠環境を作るシステムになります。
システムは、寝ている人の睡眠データを見守りながら、適切なタイミングで、適切な布団内環境をつくります。睡眠データでは、例えば、呼吸状態、体温の状態等を取得します。その取得したデータを AI が DL (ディープラーニング)して、適切なタイミングや適切な環境をつくります。使えば使う程、寝ている人それぞれに合わせた睡眠環境が出来上がっていきます。

私たちはこのシステムを作り、質の高い睡眠で世界の睡眠障がいを無くしていきたいと考えています。